2022春

3月末ギリギリまで受講してくれた生徒さんたちを見送り、高校3年生が卒業しました。

それぞれの学校でご卒業を迎えられた方、心よりお祝い申し上げます。

新しい環境で新年度を迎える皆さまが楽しく幸せで心身ともに健康でありますように!

 

この一年は高校3年生が増え、慌ただしくもとても充実した一年を送ることができました。

当塾で学ばれる生徒さんは大学受験準備のために入塾される方も多いのですが、大学は合格して終わりではなく、合格してからが本当の学びになるということ。

関東や関西の大学に進学した生徒さんから、進学先の大学で要求される英語のレベルが高く、常に英語の勉強に追われている、就活にもTOEICスコアが●●●点必要で、、という声をよく聞きます。

鹿児島は他の英語資格試験より、英検を受験される高校生が多いのですが、できれば英検は2級ではなく準1級を取得する英語力があれば大学の英語は学びやすくなるのではないかと思います。

英検準1級⇒TOEIC、TOEFLと目的に合わせてスコアアップができるのが理想かもしれません。

特に、準1級レベルのライティングとスピーキングは英語の勉強にはとてもいい内容だと思いますので、ぜひ今年はチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

当塾はオンラインで英検の面接練習だけも行っています。英検1級の面接練習だけしたい。準1級のスピーキング確認など、お気軽に体験レッスンを受講してみてくださいね。

2022年度も何卒よろしくお願いいたします。